ふっくい〜


念願の恐竜博物館へいってきました!!!!
かれこれ思い続けて何年でしょうか?子どものころから恐竜にすごく興味のある女子だったのでずーーーーっとあこがれていたのです。
ひさびさに始発で行動したよ・・・まだ夜もあけず雨の降りしきる真っ暗の中出発。ほんといつも運転ありがとう。安全運転ありがとう。おかげで楽しい快適な旅ができております。


すごい精巧なんですよ!!!!本物みたいなんだよ!!!全身化石のあっかんさといったらもう!!!
春にはアメリカからかった全身化石の組み立ても完成するらしいので今度は子どもつれていきたい!

お兄ちゃんに運転してもらいながら・・・。
今回はあいにくの雨だったので屋外が散策できませんでしたが、外にも楽しそうなオブジェとかいっぱいあったり、山道散策できたりと・・・あぁあぁまた来たい。

恐竜博物館をあとにして、白山神社へ。

紅葉美しい。ここらへんには東尋坊から突き落とされたいじわる坊さんの東尋坊がすんでいたそうです。歩いているおじさんが教えてくれた。

そこからは私はひとりで永平寺へ。雨の降る山の中でみんなに別れを告げかなり心ぼそかったですが寺はかなり規模もでかく、線香やろうそくもいっぱい買えたし大満足でした。

ひとりで雨のふりしきるあわら温泉へ。真っ暗でいったい何がなんだかわらからなけど宿泊先のおかみさんに「えっ22歳くらいに見えますよ」と言われたことが一生忘れない思いでにありました。本当にうれしかった。

翌日乗換をスムーズにこなしやてきたはなちゃんと東尋坊
ぎょーーーー!!!風が強すぎる!!!!落ちる!!!こける!!!と大騒ぎしながら東尋坊らしさを全開で感じれて楽しかったです。

カニも解禁されておりせいこがにも堪能しうまい!!!!いきててよかった!!!!

いとさんと合流して3人でメガネストラップと制作しました。これがすごくかわいいんだな!自分でつくったからすごい愛着わいておる。

会場はうわさに聞いていた通りみやすすぎるだろ・・・なにこれ・・・ていう絶句でした。
花道真横ですばちんがもう手を伸ばせばぬれる距離でレイニーを歌うもんだからフリーズしてまいました。怖い。怖い。

子どもにストラップすばるすばちんかわいかったなぁー。前日のカニ事件をうけてかまぁさらっとしたMCだったしさらっとした公演ではございましたがすっごい楽しかったわぁ、