こども叱るな、来た道だ。年寄り笑うな、行く道だ。

今更ですけど、別に蒸し返すわかえじゃないけど、色々考えたのでかいておきます。

和歌山騒動。

そんな史実は歴史の教科書にはのってないです。おたくの心の中にあります。


ゆっても子どもがいうこと、やることじゃん。そんなに血相変えてぷんすかぷんすかしなくていいと思うんんだ。
そして余計にぷんすかさせるようなこといわんでいいと思うんだ(まぁ私も相手が怒るよなことわざといっちゃう傾向あるけど)

なんでそんなことでイライラするのかなぁ。これももう人の価値観それぞれっていってしまえばそれまでなんだけど。

だって自分のわかいときはそんなんだったでしょう・・・
そしてその若い子だった自分がとしとったらそんなんなるんですおよ。


なんかたった一回しかない人生なんだから・・・一瞬でも心穏やかな時間が多いほうがいいなぁとか思わないのかな。

報道なんたらさんのことをあーだこーだいうわりには、子供にあーだこーだいうわりにはそれはそれでみんな同じ穴の貉にしかみえない。

わたしもひとのこといえた義理でもないけど・・・
なんかゆってもさ、アイドルのよさってみんなにキラキラ夢与えることじゃん・・・その人らに色々金払ってキラキラ買ってる身分としては起こってしまったこと、発信されてしまったことに関してはもうそれも付随しえくるおまけと思って自分でそっから何かしらのキラキラを自分なりに見つけ出すしかないのかなと思う。

ほんと要は自分の受けとりかただよね。自分の心が穏やかでいれるようにいたい。

そう思う今日です。


横山さんはなんかしらんけど「やめへんで、安心し」(わたしフィルター)ってあほすきでいってたんみて安心しました。信じてついていこうと。
戦地にいた恋人の帰りとまつ気分で時々風のうわさでやってくる便りをはげみに帰りをまとうと思います。


かえってきて・・・レコメンをもう一回やるのを期待しているんじゃない。(いや、ウソかも。。期待しているかも)

なんか楽しいをもっと!色々つらい思いしないようなのを!!!待ってるから!!!