金沢、白川郷の旅

に、いってきました。

すんげー寒かった。ピンポイントになぜこんな寒い週末だったんだろう。

ついたときはこんぐらい晴れてる。(でも若干寒い)

懐かしい!!!!7年ぶりくらいだよね。この鼓門はかわりなかったです。

到着してすくいったのが妙立寺。通称忍者寺(でも忍者とはなんも関係ない)。


昔の人の知恵ってほっんとすごいね!!て感動するばかりのしかけたくさんでした。感動した。
落とし穴とか隠し扉とか!!!
加賀藩ってまじお金持ちだったんだね。さすが100万石。


21世紀美術館もいってきました。そんなに変わってないね。別にいかんでもいいかもだけど入館するだけならただだし休憩がてらふら〜っとはいってしまう。


夜のひがし茶屋街。ほんと静か。誰もいない。昔は楽器の音とか聞こえてきたんだろね〜。


白川郷!素敵だった〜。観光地であることを受け入れて観光地であることに感謝していきていた。まちの人が。きっと自分の生活がみられたり嫌な思いをすることもあるけど感謝の心って大事ですね。
てか金沢からバスで1時間って早いよねー。



A5ランクの肉はじめてくったーー!めっちゃとろける!こーゆーことか!
国外の人いっぱいきてるもんね。日本の味を世界に恥じないように最高のものを提供しようという信念なのかな。

あっなんかたべろぐのクチコミみたくなってる。


じぶにー。MAPのあの店にいってきましたけどね。正直幻滅!いや、味はきっとおいしんだけどねぇ。ここのおばちゃんの愛想のなさとか、バイト(?)の娘さんに対する態度とか・・・閉口です。客の私たちの前で舌うちするなんて!!!(わたしだって客に隠れて舌打ちするのに!)

ひどいわ。

でも全体的にはすっごく楽しいゆったりした旅でした。