へそ・ここのポスターめぐりのたび

テイチクさんががんばっていろんな駅にポスターはるってことなんで駅めぐりが楽しそうなのでめぐってみました。改札内にあったり改札外にあったりと色々ここで乗換してここで外でて。。。とか経路を考えるのがちょー楽しいです。
写真が無駄にいっぱい出るのでしまいます。

①日目

天王寺

えーーー改札内通路とのことですがどこかわからない。結構さがすが・・・もうあきらめて谷町のほうに改札でちゃおうかな・・・とか思って谷町にいっていやいやもう一回!と思ってみたら

あったーーー!!!

こんなとこ!!!!ここトイレの横よ!!!絶対人通り少ない・・
まじか・・・わかりにくくて泣きたくなる。
絶対ここ安かっただろ!!!ツブサニのときもだったけど「わーいわーい!そんなお金のかかっらプロモーション!」って喜ばせておきながら蓋をあけたらここかいな・・・っていう
ケチ!ケチ!テイチクのけち!!!

まぁいいわ。それがテイチクさんのかわいいとこだから
さっ谷町

ここは簡単。予想通りの通りに。
ここは谷町線のメインストリートよ!

でもまぁ・・・谷町せんだからよ・・・

なんば

これは比較的わかりやすい。ファミマの隣だしなかなかよい場所だとは思います。

本町

しかし会社努めのサラリーマンの多い本町でこのポスターがどんだけ興味をひけるかは不明。

長〜い長〜い本町の乗換通路とあるき四つ橋線へ。
西梅田

おまけ

このポスターはいいよね。すごい気を引くよね。シンプルイズベスト


西梅田もTHE西梅田な通路にあるので比較的わかりやすい。

梅田通路

いや。。。ここはないだろ!!!たぶんここ梅田の通路の中でも一番安いんじゃないかっていう場所。だってここ絶対人立ち止まらないし!てかまず立ち止まったらあかん場所だし!
そりゃ人通りは多いけどさ・・・エスカレーターゴール地点て誰も正面しかむいてないよね・・・ケチ!ケチ!!!ていちくのケチ!!!(本日2回目)

梅田ホーム

うーん・・・壁と電車の乗り口1Mのとこの壁ってねぇ・・・これまた安そうな場所・・・
あまりに狭いとこにあったのでなかなか見つからず。。。もうお腹がへったのでホームのベンチでパンを食べ始める。いいね。旅してるって感じだね。いつもの通勤路もこんなに楽しい旅路へ。

淀屋橋

ここはまぁふつうの場所にありましたが。。。この駅もお役所勤めのおじさん大めのこの通路で。。。そーせなら京阪側にはってくれたほうが。

1日目はこれにて終了。明日は国鉄を責める。

②日目
大阪

中2階コンコースといえばここよね。うんうん。よいと思います。
最初まさか!まさか!ホームからおりる大階段の正面!?と思ったら相変わらずYTVさんでした。。。だよね。そこよみうりさんの定位置だもんね。

そしていざ電車にゆられ奈良へーー!!!(駅にいくだけだけど)
道すがら車窓からみる景色がほんとにここけしで涙が流れる。
奈良って田舎もあるし大阪にも近いしいいとこよね。

奈良

ここは写真がとりやすい!!!今まで回った中で1位の写真のとりやすさです。人のいなさ具合、ポスターの位置、ライティング具合もすべての部門で1位です!!
とったとった!

ロゴも写真も撮り放題です!ここ最高だぁーーー!
もうね・・・くららはどこの駅でもよってもよっても綺麗にとれないのでこれで勘弁して。

初の奈良線に乗って京都へ。老人と外人しかのってない!
初めてのりので車窓の景色がみたかったのにほとんどワンセグでどっくんをみていた・・・もったいない。

京都

改札外だと思ってたので出て地下鉄のもとろうと思ったのに改札内だったため国鉄のみ(あとで改札でてもでんくても値段一緒なことに気づき大層後悔)

よし!あとは嵐山を散策して帰るよ!!

うっまー!なんか有名らいいパイやさんの前を通ったので食べ歩き用に買いました。
ざっくざくにりんご入ってる。


もう夕暮れです。これでこそひとりここけしキャンペーンの醍醐味です。
もりかにいって豆腐とひろうずを購入後散歩

柿落舎前で下半身の動かないわんちゃんの散歩に出会ったのでちょっと一緒に散歩しました。装具をつけてがんばって前足だけで歩く姿がすごく頑張り屋さんでした。なんでもこの装具は特注品だそうで。「足は動かないけどさ散歩が大好きだから・・・ほんとは乳母車にいれたほうがこっちは楽だけど。。。それじゃ満足したとこにいけないから。。。この装具も結構重いんですよ」って飼い主さんが笑いながらいってたけど。大切に思われてるんだね。。。幸せだよ。

わんこさんには別れを告げ竹林へ

おぅ誰もいない!貸切!

たけのこ〜〜〜〜!!!ほりたい〜〜〜!!!

ほっんとたけのこのいい匂いに一帯にたちこめていてすごい癒される><感動する



THE嵐山ですね。ひとりで豆腐もって歩いてると人力車のお兄さんも声かけてこないのでよいです。


この雲はお天気おねえさん的にはどーゆー分析なのかしら?


楽しかった!!電車ってやっぱりいいね!