さくっと終わらしたぜ楽曲大賞。

楽曲部門1位:「ここにしかない景色」 関ジャニ∞
歌詞ひとつひとつに今まで経験した色んなキラキラした思い出が蘇ってくる歌。それをなおかつ楽しそうに今まさにこれです。って顔してエイトが歌ってるのを現場でみて何度も泣き笑いする。
楽曲部門2位:「SING FOR YOU」 山下智久
ただたんにかっこよすぎてリピった。恥ずかしながら山下さんのファンに対する思いにちょっと感動した曲
楽曲部門3位:「FUNKY」 嵐
楽しかった。この曲を歌う嵐さんたち自身は全然視界に入らなかったけど夢中に振付がんばって達成感味わえたから。
楽曲部門4位:「Twinkle Twinkle A.B.C-ZA.B.C-Z
キラッキラ。PV見てても生のパフォーマンスをみても笑顔しかこぼれてこない。
楽曲部門5位:「リリック」 TOKIO
買ってもないし、借りてもない。ドラマ終わりに聞くだけだったけど本当に素敵な歌だった。
未音源化部門:()

現場部門:KANJANI∞ JUKE BOX LIVE TOUR
いけばいくたび成長や、変化を楽しめるツアー。本当はそれではいけないことをよくわかっているけど、それでも一番色々感銘をうけた現場だから。
ベストバイ部門:LOVE
アートワークもおしゃれだし。通常版だけど買ってよかったと思わせる1枚だった。
自担部門:横山 裕
20位予想:
2013年現場回数:21〜30回



楽曲大賞も年を重ねるにつれ便利に豪華になってきた気がする