韓国旅行 3泊4日

いまさらですが思い出に旅行記をかこう!

2/27
朝一のピーチで関空へ。この前より心なしか出発時間が遅くなった気がする・・・気がする・・・(あとでSTさんにきいたら10分くらい遅くなったらしい)のでタクしー使わずふつうに地下鉄で出発できました。荷物も少ないから電車でOKですわ。今回もらぴーとには乗れず。鉄仮面様いつあなたの体内にいけるのでしょう・・・

バスにのって今回はスムーズな第2ターミナルへの移動です。もうダッシュはしないぜ(札幌へのダッシュの悪夢)

のって手続きしてすんあり入って意気揚々と出発を待ちます。
待合ロビーですんげー遠くからたーちゃんに発見してもらいました。同時にSTさんも発見していました。若い子は目がいいね。

でもことづけものはホテルに忘れたとのこと!・・・すてちゃんいったい何をくれようとしてたんだろう。気になる。

出発→あっちゅーまに仁川。

はっ!韓国人みんなニューバランス!はやっているらしい。
空港もさくっと通過しさぁホンデホンデと思っていたらいきなり英語で話しかけられた。

んー。。。何人?なんでも
どっかにいきたいがいまいち乗換がわからず質問してこられたようです。
なんで。なんで君はハングルの地下鉄図なんだ。絶対そこらへんに英語のやつあっただろ。
彼は「いんやなかったんだよ」といったので「私らもホンデいくから一緒にいこう」と一緒にいきました。
なんでも韓国のなんたら大学への留学生でエンジニアの勉強をするらしいです。オランダ人なんだって。
明日からはスキーにいくそうです。英語もわからないのでこれが正解かもわからんけどとりあず彼は無事ホンデで降りて乗換の波に合流してったので私らは宿に荷物おくことにしました。

ホンデの辺鄙な出口。この出口いるか?って出口。
でもそっからすぐでしたした。キムチシンチョンゲストハウス。シンチョンではないよな。ホンデだよな。

こんな屋根裏部屋ちっくなのー。横に二段ベッドがあって。シンプルなつくりだけどそれで十分!ひとり1700円程度だから十分合格です。
寝心地もよかったしね。まぁシャワーの床が学校のプールのシャワーの床みたいだったけどね。そんなん大した気にならんしね。

ほいでホンデの街へ繰り出しました。

腹げ減ったよ。さむげたん。さっぱり。でもぬくもった。体にもよさそう。さくっとくってヨルのお店をパシャっとして(入らず)ヨルいなかったし。当たり前だ。

ホンデのおしゃれカフェの前にクマがいた

ええええチョコ!ほんもん!日光にあたってとけてる!手nおもっくそチョコついた。そすて顔怖い。

ふらふら〜と散策してラパレットでお揃いで財布をかってしもた。

ほいでシャラシャラで結局すごい量かってしまった(私的にはすごい量だった)
店員さんが「もしかしてLくん好きですか?」というので「はい好きです」といったらノートとかなんだかんだといっぱいグッズくれた。わーい。別にどーでもいいけどこーゆーの韓国ぽくて好き。

宿に帰って今度は東大門へ。
おおおおお懐かしい!昔きたよねー!でもそれが1回目の韓国は2回目も韓国かは記憶にない。かったデニムのワンピいまでもきてるー。(いや、あれタイでかったっけ・・・)なんしかこーゆー安いとこだった。

てか、この時点で、いやホンデ散策の時点で私のムートンはやばかった。いや、もう数日前でもやばかったのだかボンドでくっついたのではいてきた。
でもさすがに無理だった。

こーゆー状態。ということで東大門で靴!というまっとうなソウルガイドブックぽい買い物をした。でも買ったのは市場とかでもなく卸ビルとかでもなくそこらへんの店で偶然目に飛び込んだ靴。
適度に高さも出るし、軽いし、デザインかわってるしおおおいいね。しかも何より2000円!はい買った!
試着してる途中にお店のおばちゃんに靴を見ておったまげられた。「お前はこの靴で飛行機にのってやってきたのか!」と。。。そして瞬間にゴミ箱へいれられた私のムートン

さようなら。ワンシーズンどこにいくにも一緒にがんばってくれました!ここでお別れです!このムートンもたしか1200円くらいだったので全く悔いなし!
わーい!わーいニュー靴だよー!

それからふらふらし、ふらふらし。。。。ふらふらし・・・・と、このふらふらが半端なくふらふらしたためSTさんはすごくお疲れでした。すいません。。服一着買うのにぜ〜〜〜〜〜〜〜んぶみないと気が済まないのよね。
まぁ目的のものは変えたのは私は大満足でした!宿に帰って爆睡!
長い1日でした。

2/28
起きてパン屋さんでパンくってから宿をあとにし。ソウル駅前郵便局でEMSで昨日かったものを送ります。
おじさんがわかりやすく説明してくれました。

てぶらー!楽ー!そっから今日の宿の薬水へ。

この薬水下町っぽくていいわー><

ちょっとした商店街っぽくて非常に過ごしやすい。
宿はアジトゲストハウス。ここは本当に評判通り素敵な宿でした。宿のお兄さんも日本語すごい上手だし親切に色々教えてくれるし・・・またここに泊まりたい。
下うとハウスなのトイレバスが部屋にちゃんとついてるってすごいよね。猫のクンちゃんも全くなつかないけど超絶美少女!


ちなみにワンコは近所にいた果物やのわんこ。めっちゃ困っている。
宿のTVのHDD内に歌番組が撮りためてあってひたすらそれをみてたら遊ぶ時間なくなった。。。
ので近所のウソンカルビへ。


こんな感じで街角でくう。ここのカルビがほんとうまい!!!!!またくいたい><忘れれない味。ニラのキムチがすごいうまかった。

商店街を散策して
さ、コンサートコンサート

一応このためにきたので。。。

オリンピック公園からの夕景。いいねー!異国だねー!PMってるねー! 
インターパークの発券テントもすんなり見つけれたし何も確認されることなくチケットをくれて拍子抜けでした。
簡単すぎるー。翌日はちゃんとパスポートで確認されたけど。

入場待ちもそんなに待つこともなく。さくっと入場。
センステサイド2列目にじんどったけどこれがすごかった。前回なんで比でないほどに圧死の危機。実際何人もスタッフに引っこ抜かれて救出されてました。これはもう見れたもんでもなかったしほんとモニターしかみてないし、なんとリクエストもやらんし!これでさらばか!と思った1日目でした。
サムスン主催でないことに終わったあと気づいたよ・・・
でもどんちゃんの泣き芸とかきゃー!かとわー!とか楽しかった!圧死の危機だったけど死ななかったから大丈夫。上海の地下鉄をいい勝負だったな、いや今回が勝ったか。また成長したわ自分。よし。

ということでほぼなんもしてな2日目でした。EMS送って、宿でTV見て、カルビくって、ギューギューされてた1日でした。いや!いろんな新鮮な体験ができたじゃないか!すばらしい!

3/1
宿で朝ごはんをつくってるとお兄さん暇なのか一緒に色々話ましたー。30ってきいてびっくりしてたね!ありがとう!

今日も宿だらでもよかったけどいや、ここは!と思いカロスキルへ。かわいー。こじゃれたかわいいお店いっぱいだねー!
ソウルでいったことないスポットへいけて満足満足。これまたふらふらしすぎてSTさんがお疲れ気味。

お昼はずっとくいたかったカンジャンケジャン!

ううううううううまい!!!!!カニの身はとろける!!!!ちゅーちゅーすみずみまでなめまわし身を吸い出すって汚い食いかたけど私の家でのかにのくいかたもっと汚いから全然大丈夫!カニの卵が濃厚すぎてこれは卵黄かな?と思ってました

一緒に頼んだたこもぷっりぷりでうまい!!!からい!!!

最後に甲羅にごはんをほうりこんで!卵をからめて!くう!!!!うまい!!!カニ好きにはたまっらん

んでくってからまた会場へ。
今日はセンステの真ん前のブロック。なんのためのセンターブロックなの!ってことて運よくあいていた本当に本当のどせんを陣取りました。だって視界をさえぎるもんはメインカメラのおっさんだけだけよ!(まぁこのおっさんのせいでメインステのセンターは見えらんかったけどね。)
しかしセンステで踊られた日にやぁあもう圧巻圧巻圧巻!私もまだこんな声が出るんだってほど黄色い声を出しました。
こんな視界良好な場所ならと
会場入ってから書いたこれ

「ねーホヤってどうかくっけ?」と瞬時!まさかミョンスと書こうなんて2人の口からはまったく出てきませんでした。

これをずーっと突き出してたらカバーガールでホヤヤから指さしいただいたよーーー><私カバーガールらしいよーーー><おばはんだけどねーー!!!
最後の挨拶の時も笑顔で手をふってくれました。ひぃーーーーん!こんなのこのこやってきた日本人に愛嬌ふりまいて・・・!!いいやつ!!!!
ということでこの一件で全然おさらばしませんでした。今年も活動を見守り現場にはおもむきホヤーーー!!!っていうことでしょう。
まぁオタクあるあるですよね。ファンサもらって恋心復活!とか!んんんんーーー楽しいーーーー!

エイトさんとかちあわないような日程でお願いしますねー。

3/2
帰国!宿のみなさまにお礼ができなくごめんなさいだわ。またくるからね・・・次はほんと観光のみで!

まぁまた来るとおもうから全然名残惜しくないよね。これも韓国のいいとこだと思います。

あーまだまだ食い足りんものがいっぱいあるからまた韓国いこー。