10祭アンケート

どうも。下書き記事だけどんどんたまっていきます。
10周年ですね。スタジアム決定しましたね。

なんかアンケートで世間はにぎわってますね。←なんていうまにアンケートも終わりました。

どんなもんにしたか覚書。
やったことない、あれ見たい、これは入れたところで実現しない、これはみんないれるから任せて。。。とか色々あるでしょうが

表題曲部門
1位、ここけし 2位 まいほーむ 3位わんだほーわー
思ったまま。8周年までだったら初期曲にいれてたかもしれないけどなんだか8周年に区切りがついたというか悪くいったら聞き飽きたというか・・・飽きられる時点でどやねんるすぎるけどあと5年くらい寝かしたらまた泣けるかもしれんけどね。
なんといっても1、2位はエイトさん関係なく本当に好き。意外とゆったりした歌が好きなのねって感じだけど旅が似合う曲好きなのよね。ここけしはライブの景色もだけどポスタージャックしてたんを関西一円を探して回った楽しい思い出(ひとりだったけど)なんかがよみがえってね、ほんと好きな歌なのですよ。ワンだほーは日の目を見ないけどPVがすっごく好きだし。仕事はじめだったけどHAPPYな雰囲気がすっごく出てて、みんながすごくよい雰囲気が出てた。そして、あのあほな花柄衣装でいつか手つなぎダンスをこの目で生で見たいなという願いをこめて。


カップリング部門
1位 ルらリラ 2位 七色 3位 わんでー
踊る曲ばかりで固めることも全然可能だったけど如何せん3曲だから・・・ルラリラをきいた瞬間から花道を闊歩するすばちゃんに付き従う騎士って感じの大男2人を想定していてそれが消えないのでどうしても実現してほしい!
乱れさけとかもをあるけどこのルラリラの強さと妖艶さが群を抜いてると思う。
2,3位はきらきら曲ですがみんなの怨念がこもってるからね!私も怨念こめてみたよ!めくるめくジャニーズキラキラワールドに私も巻き込まれたい!!
でもでも、本当はサムライもプロペラも愛にむかってもいれたいのに!!えいとさんのガード下のうた大好きなのに!!


アルバム曲部門
1位 ありがとう 2位べいびーべいびー 3位 フライはい 感じたまま!
候補曲の多さに心がおれそうだったけどシンプルに曲として好きな歌!と思ったらけっこうすぐに決まった。
思いつくのはこれだったのよね、
1位は天国のみなこにささげる歌。横山さんもそうであってくれたらよいです。やっぱりお涙ちょうだいで泣かせるのでなくキラキラの笑顔で泣かせてほしいのよ。たった一度だけ・・・という一番好きな歌詞がひなつんのへったくそだけど純朴で心につきささるので好きです。横山さんの声は最初意外はほとんど聞こえないけど、それでいいのです。みんなが歌ってくれたらそれでいいのです。
2位は本当にメロディーラインもみんなの歌詞運びも美しくて大好きです。せつな系というんでしょうかね。よこひなで対になってるのもよいです。カタカタと8㎜でとったような映像でPVがつくってもらえたらいいなと思う歌です。最後にばーーーーっと朝焼けの広がる景色が思い浮かびます。


ソロ&ユニット部門
1位 413まん 2位 はにかみ 3位 のーのーのー 第一印象のまま!
1位2位はまぁ演出ありきだしねー。横山担丸出しですいませんですけど。
まぁ今やってもあの時ほどの感動あるだろうかって感じだし、じいちゃんなんて後にも先にもあの時だけでいいのかもしれんし。はにかみはまたよこひながもう一皮むけた時にやってほしいなぁ。
ソロでのーのーのー入れるかすごくまよってまた行き詰まったけど、
地味に心になぜか居座り続けるヤジルシをきってもいいもんか迷ったけど。。。
圧倒的人気のふたりの花は私なんかがいれんでも・・・とか思うし、純粋に曲として好きなのはのーのーのーだからのーのーのーかなぁ。でも2人の花は2人分踊る姿が見れるから得だけどなぁと思いつつこの曲ほんと私好きなのでやっぱのののにした。くららのアイドルすきるに全幅な信頼を寄せて。



シャッフル部門
2人の花 やんまー


投票し終わったあとに気づいた。ええええソロユニットって!!!!もしかしてあれ全部投票できるわけじゃないのか!!!3馬鹿になにさせよ・・・とか思ってたのに!!!ヤンマーで終わってしまた、ということ。

まぁいいや。やんまーはいつも史上最強にかわいいからたまにはその2人っきりでかっこつけてほしい。(でもきっとかわいい。時々2人で目あわしてくすっとしたりして・・・たまらんわ。子犬のダンスたまらんわ)

3馬鹿にやらせるとしたらね〜〜〜なんだろね〜〜〜三馬鹿は別に歌って踊らなくていいや。そこにつったってるだけで3馬鹿だからべつにいいや。

100文字意見
曲を作るだけ作って客に披露しないとは無責任すぎ。ダンスナンバーが一辺倒です。毎回新しい驚きをください。前回のツアーから横山さんが心の入れ換えたように踊っていて感動しました

と、とりとめもない文章がつながらなさすぎる文章ですいません。
でも結構丸くしたのよ。ただの100文字クレームだったのよ。
まぁみんな踊れ踊れとにたようなことをかいているだろうからいいやいいや。

はぁー!さてさてイベント&ツアーはどんなことになることやら。色々考えるけど実現されずにいらー!っとするので気を楽にまっていよう。