関ジャニズム 11/16 札幌

お久しぶりです!!!
ネタバレてますので





EJ:だれもが想定内のOP。とってもキラキラです。素敵です。そして衣装も素敵です!踊ってる!踊ってる!!!ごめん><もう悪かったって。(アンケートを呼んで静かに泣き崩れるエイトさんたち)例によって泣いてるエイトさんしかおもいうかばなくてすごくわらケル。ここでひとつ問題が!私がマスターピースで想定していたふりがここででてしまった!!!ガーン!!(左右にくねって人が別れたあと真ん中から次歌う人がでてくる。MPのカウンダウン321でこれを想定していた)

無責任:会場が・・・www一瞬凍りついたよ!!絶対凍り付いていたよwww「oi...mataka...」や、まさかこうくるとは!ふつうまだアルバムか最近のシングルあたりでくると思うじゃないですかぁ!

がむしゃら:移動しながらバクステへ。初めてふりみたー!まるるのテーマソングはいつもこんな感じなのね!あおっぱなと曲調もふりの感じも歌う位置も寸分たがわぬ一緒具合でデジャブかと思った。いやしかし踊ってるね・・・ごめんって><(もういい)。あ、がむしゃら好きです。もっともっとじっくりみたいです。

レイジ?ラージ??いまだにわからない:バクステからトロッコだかフロートだかにのっていた。ええええええホイッスルで走りださないんですかーーーーーーーー!!!!という衝撃。でもかっこいいよ。この歌ってどっくんとすばちゃんのうただよね。ごめんけど私の中で決してひなつんのうたでない。どっくんなんかかっこよくなった??って思うもんこれ聞くたびに。

いつものひなつんのおとこえいたー・・・などなど。

FUN:メインすてで。みんなラップをものにしてる!自分のものにしてる!!決して恥ずかしがってない!ふつうにかっこいいぞ!くららのゴリゴリの低音がやっぱり好きだーーー!!!横山さんの最初の(関)(ジャニ)(エイト)もなんかそれっぽいぞ!!!ひなつんもKINGの成果かとっても自然!(これKINGに入ってるほんのり笑いのテイストは一切除去して本当にふつうのRAPしてみてもよかたのでは!)
普通にCD聞くだけではほーのりのりだねーくらいで入りこめなかったけどやっぱり現場だと空気感でもってかれるよね。フーフーでした。実際RIPがそうよね。今回はいまいちかなーと思っても生だと結局ノリノリでフーフーしている。

三十路:すばにゃん終わりのよこひなのかけあいが想定どおりにほっこりした><!下手からマイクもってかけあいながらゆっくり2人で真ん中あたりにでてくる姿が往年のお笑いコンビっぽくて本当に格好よこった><アホアホのときも横山さんはとっても穏やかなよい顔だった><泣ける!!!やっぱり横山さんの相方はひなつんしかおらんよ。。。(ひなつん捨てないで・・・><あと、ひなつんのかわいらしさとかかっこよさとかが引き立つのも横山さんとおるときだからね!)要はとっても2人が穏やかないい顔してて泣きかけた。


「こんなアトラクションもいかがですか?最近できたんです」


アダム:ひゅーーーーーー
きたよーーーーー格好つけた横山さーーーん。ふつうにスーツきて踊って終わりでした。(いや、これが一番大事なのだけど)脱ぐこともないから別に文句もつけるとこもないよ。横山さんよくやったよ。若干格好つけすぎて気持ち悪いけど・・・(今後この感情がどんどんふくれがるのでした)


アイスクリーム:やんまーーーーーーーーー><かわいいいいいいいいいい!!!!!天使がいるーーー!!!アイスクリーム型のマイクを持って歌う姿は生んでよかったヤンマー!そのものでした。しょちゃんは3塁側りょちゃんは1塁側。おい、まて早くこの2人を!!一刻も早くこの2人を出会わせてちょうだい!!!!!(会場全体が思っている)ってああぁぁぁぁ歩きだしたーーー!!!センターで!!!2人が!!!出会った!!!!!!!。。。。昇天
ということでもはやこれ山場かな。今回の。ヤンマーありがとね。なんかうんともすんともいわないアダムとイブのあとの空気をがらっとヤンマーのものにしてくれてありがとうね。大好きよやんまーちゃん。あと、これをやらして横山さんもGJよ。(まぁこの2人はほっといてもかわいいのでどうでもいいのですが)
あ、あと意外にも(?)この歌ダンス曲だった。ヤンマーが踊ってたかどうかはしらんけど私はヤンマーみながらすごい体が動いた。周りの人ごめんなさい。

道:ごめんけど私はこの歌を街だと思っている。そんなことは別にどうでもいい。しほりのさんのNEWそうがんきょうでみたまるるがあまりにも明るく鮮明でしびれた!(結果:双眼鏡の記憶しかない)

おや。。。。つなぎの映像がながいぞ。。。KING。これはバックにメンバーつけちゃうんですか??そんな安易なとこに逃げちゃうんですか??と思ったけどKINGじゃねーーーー!!!!!(なんか裏をかかれた気分で非常に鳩が豆鉄砲でした)
やだわぁ。これエイトさんの作戦かしら?やだわー一本とられたわ。

と、思って始まったのは
MP:おおおおおお!!!!衣装が!!!実にふつうにかっこいい!!><全然LLブラザーズじゃないし!(結構トラウマ)すごい。そして超踊っている!!でも私のなかではもっと印象に残るふりをいれれなかったのか。。。あんなにかっこいい間奏もあるのに。。。まぁでもこれはもうちょっと観察する余地があるな。最初から最後までちゃんと踊っていたしたこ焼きダンサーとまじらんかったのもよかった(最後らへんちょっといたかも)
パンフみたらすごい難しいようだったけど。難しいだけどパンチのあるダンスではなかったような。素人目の感想だけど素人が見てどう思うかが一番大事と思う。あぁぁDVDはよだして!検証したい!と、この曲中に思いました。


マルガリータ:おおおおお!!!!!。。。アンケートみたんだね〜〜〜><ごねんね〜〜〜><そんな泣かせるつもりじゃ・・・妖艶なダンスで非常によかったです!!私も踊りたいです!!!(結局これだよね。一緒に踊りたいか踊りたくないかなんだよねきっと。私の基準て。)
まぁでもこれやった瞬間にルラリラで花道えお闊歩するすばちゃんに付き従う従者2名(丸倉あたり大きい人)という演出は海の藻屑と消えました。みなさんの中でも各々海の藻屑と、幻と消え去ったカップリング達がいることでしょう・・・成仏してください南無南無


手と手:ひぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!行きの飛行機の中で「そーいや横山さんが好きだっていってたこれきーてなかったな。歌うんだろな。きいとかな」と思って聴いたらあまりにもすごい世界観でそれが好きとかいってる横山さんが気持ち悪くて飛行機の窓つきやぶって飛び出しそうな衝動にかられていたとこだったのにこれが着た瞬間ひぃえーーー!!!ってなりました。
ううううう横山さん気持ち悪い!!!なんなの!そして異常事態な汗の量wwww今顔洗った??(頭はあんま濡れてない)てなくらい。なんだか必死しぎてこれまたごめんね。。。と思ってしまた。言い過ぎたよ。反省している。(たぶん嘘だ!)

クローバー:なんか!テクノメドレーみたいな蛍光色!でのクローバー!あの衣装みたかったなぁ。バクステで歌っていたので衣装が蛍光という思いでしかない。

TWL:トロッコにのってタオルもってメインステへ。


クルマジ:おおおおおおお!!!すごい!!!!すごい!!!なんかすごい!!!10周年!って感じがする!すごい!!あがる!!!
真の前の花道でクララがひらひらしていて一緒にひらひらしてとても楽しかった。あぁクルマジってやっぱり魔法のうたなんですね。急なカーブもどーとかこーとで本当に笑顔になれる、キラキラ若々しい歌って素敵だわ!

MC:横山さんが異常に汗だく。ひなつんブラせんのとこに汗かいてない。ブラでもつけているのだろか。ひなつんが話を回して今年をふりかえってどうやった?ってきいていくのよかったな。安心できたな。「亮ちゃん!あわてなくていいですよ」えーーーん><ヒナママーーー><ヒナママすきだーーー!!!でもどっくんはすごい端折っていた。ER2の撮影がおわったらもう年末だった。え、夏は??そんあとこもかうぁいい。
横山さんは??「新年会もして・・・」えーーーーー!!!!気持ち悪い!!!!まだひきづってる!!!!そんなエイトさんとの楽しいことにすがりついて生きている!!!気持ち悪い!!!!!かわいそう!!時がとまっている!!!(メンバーにも言われている)びっくりだわ。ひくわ。

ひなつんがじゃぁ準備ありますんで!ってさってゆくときの扱いがよかった。「いや、トイレかもしれん」「代謝いいしな」っていうそーゆーの好き。

「さっ!立ってください。では次はあの人ですよ〜」ってゆったけな?みんながちゃんと横山さんの指令に従う。それが私は好きだ


KING:ふっつううう!!!!メンバーをバックにつけるわけでもなくふつうにCD通りにやりきった!これみながらあぁぁしょーさんと一緒にコラボしてくれないかな・・・東京。。。あぁしょーさん札幌だった><あぁしょーひな。

ソロ:きゃーーー!踊るどっくん!お久しぶりです!横山さんのはなんだか流した感じでした。知らない人もいるのか反応も微妙だったような。。。いや、何よりちゃんと振り切ってやらない横山さんが悪いのだ。あ、今思ったけどこれって会場でソロ曲変わったりするのかな。そんなこともないか。でも、そんなことがあったらまるるのはもっと他のがあったでしょう!!ワンシャン結構最近聞いた気がするぞ。でも10周年らしい企画でしたね。だからこそ!!他のものも歌ってちょうだいな!!!しかししょちゃんのすごかったね。なんかすごいもん見た気分になるね

絆奏:おおおお!!!投票結果に忠実にしたがっている!!!そして衣装がものすごくかっこいい!!メンノンにのってそうな!!なんだかブリティッシュな!!とってもおしゃれ。街でもきれる。それにマイク!!!あのNANAがもってそうなマイク(通称ガイコツというらしいですわ)。はぁぁぁかっこいいよ!!!やればできるじゃん!!!すばちゃんのうたいだしがもうカリスマすぎて・・・はぁぁぁぁ

象::それもってセンステへ移動する横山さんはなんかおじいちゃんみたいでした。はぁーーーかっこいい!!ドラムが。。。はやいよう〜〜〜よしふみ〜〜〜><って思いながら聞く。かっこよすぎてそのままPVになりそうです。ヘドバンヘドバン。疲れたよ。


男:ほ〜〜〜〜ずいぶんスタイリッシュな男!!でもコートのすそがひらっとするからこの曲のふりの良さも活かされてよかったと思います。ほーーーーって感じ。いいよね。こーゆー少しのことでマンネリがなくなるんだから。ちょっとの工夫だよね。安田さんがひなくらに邪魔されてなかったのがあっ今日はよかったね!と思った。どっくん相変わらずでへへへだった(この衣装のすばるくんもかっこいい。今日も俺得と思っているに違いない感じだった)


すきやねん!:わぁ〜〜〜落ち着くわぁ〜〜〜やっぱりこのふりするえいとさんって本当食いしん坊のぐーたらって感じでかわいいね。
わっはっはー;あぁ〜〜〜やっぱりいい歌詞だな〜♪僕が笑えば君も笑うから〜〜
かんふー:どっくんが超踊っていた。もーこの子かわいい。天性の才能なんだろなーカンフー好きよ〜〜
あおっぱな:はっ!またやった!これもうがむしゃらやったからいいんでは!とか思ったけどこーゆーパンチのあるやついれたほうがいいと思ったのね。個人的にはワンだほーわーの花柄衣装で並びでの踊りがみたかったけどな。
へそ曲がり:え、、、やってたっけ?ごめん記憶にない。

ゆ:バクステからフロートで戻るときのうた。これはえいとさんで集まって歌ってほしかったな。ゆ!っていってかたまっていっこのカメラに目線ほしかったな。


ドヤ顔:ひなつんのピアノから始まり、会場が息を飲み、横山さんが入りさらに会場の感動がでかくなり、まるるのベースがしめて、すばちゃんのブルースハープが美しく、くららのドラムが始まったときの安心感といったらなかった。(もちろんヤンマーのギターも超絶かっこよかったよ)あぁくらら立派になったね。本当にこのセッションかっこうよかっったよ。泣けるほど。尊敬する先輩に感謝と敬意を表するとはこーゆーことなんだなと。私長瀬だったら泣いちゃうわ。本当にロックンロールだよね。この曲。この転がる感じ大好き。踊れるロックという点でトライセラと共通すつものを感じてしまってまた新しいうれしい発見でした。横山さんのいびきすばらしかったよ!!!(今日一で素晴らしかったよ!)すごいうれしそうにみんなが(特にくらら)見てたのがまたよかった。


ゆったじゃないか:ちゃんとやってますよ!(Mってのトラウマを払しょくてきたみなさんおめでとう!)どっくんかっこよいよ。


すばちゃんの緊張する挨拶。むしろ微笑ましいよね。ちょっとうるうるしながら(うるうるなんだかキラキラなんだかわからないがとてもセンターオブTHE∞の目だった)仲良くしてください、ってwwwはい、仲良くしましょうね。



で。なんだーなんだー・・・ドキドキ



LIFE・・・・・




こいつら全然反省してねーーーーー!!!!!wwwわらける!!わらける!!!

でもとってもニコニコLIFEなの!そんなにやれてうれしいか!「こんだけやったら十分だよね??LIFEやれるーーーーーーひゃっほーーー!!」て顔でした。
でも、とてもいいLIFEだったよ。すばちゃんもどっくんもひなつんもちょーニコニコしてた。こんなニコニコLIFEなら大歓迎よ。

何がいやってすごい苦しそうにやってるのはいやだったのよね。ニコニコLIFE!もう改名するべきだわ!あんたらがニコニコしとけば自然と客も満足感なんだから!!うん。今までのLIFEの中で歴代1番よかったよ。

楽しく始まって楽しく終わる。これ一番。

アンコール

関ジャニズムとは・・・」とでっかくドーンドーんと出てくる。お揃いのTで階段をゆっくり降りてくる。そしてオモイダマ。あれ!!24時間TVでもやってるのかな!
ひぃーーーーまだそんなこと気にしてたんだ!まぁ内容はそのうちどっかにあがるでしょうけど。
わかったわかった。よくわかってるよ。

でも100人のおたくがいれば100人のアイドルがいるように。人それぞれだからねー。私の中でも関ジャニズムとはなんていわれたらさぁ知らんし考えたとこもないけど関ジャニにズムは「私自身そのもの」かしら?


∞:ヒサシブリに真実!とかいって叫んだわ。あはぁ〜〜〜10周年って感じだね〜〜〜色々私が通り過ぎてきた出来事が走馬灯のように・・・
ズッコケ:王道中の王道ですが。使い古された曲ですが、このコンサートを締めくくるにはとってもよい歌ではなかったのでしょうか。


ということで2時間半!とっても楽しかったよ!!終始横山さんに気持ち悪いよーー!!!と悲鳴をあげていましたが!!とっても楽しかったよ!まぁこんな横山さんもいいじゃないですか。