Fw:ジャニーズ楽曲大賞2014:投票内容

お名前:miri-1025
楽曲部門1位:「ねぇ」 タッキー&翼
運命のいたずらとでもいいましょうか。歌い手とファンの心情にここまでリンクした歌を聴いたことがない。今まで二人三脚でガムシャラにやってきた二人を襲った危機に対し優しく背中に手を添える歌。背中を押すのでなくそって添える、そんなファンになろうと、変わらず二人を応援しようと思える曲
楽曲部門2位:「三十路少年」 関ジャニ∞
メモリアルな先輩がメモリアルな後輩に送ったしてくれてこれ以上はないプレゼント。そして後輩は先輩に対する感謝と敬意を最高のパフォーマンスで表現してくれました。後輩のことをよくよくわかってくれてる先輩の偉大さにただ感服します。横山さんのいびきが最高なのです。ありがとう長瀬!
楽曲部門3位:「GUTS!」 嵐
ちょっと切ないメロディと楽しいけど実は緻密なダンスと、聞くひとの心をちょっと上に向けてくれるようなまさに嵐の曲!ドラマとのシンクロもよかったし、やはり歌番組でみても現場でみてもキラキラ楽しくなれる曲。アイドルが歌うべき歌だなと思いました。
楽曲部門4位:「オモイダマ」 関ジャニ∞
化けました。最初のイメージをもう思い出せないほど熱く心に刻まれる歌になりました。まさに現場で育ててもらえた曲。
甲子園で24時間テレビで十祭で関ジャニズムで、ファンだけでなくそれ以外の人のオモイも乗せることができたと思う
楽曲部門5位:「Hope in the darkness」 嵐
これは現場での演出の素晴らしさがすごかった。映画か未来のサーカスでもみているかのよう。ファンライトを操る翔さんが天地想像の神になったかのようでした。
未音源化部門:()

現場部門:関ジャニ∞10周年記念イベント「十祭」
なんだかんだ文句もあって、いや、文句しかないかもだけどそれでも死ぬまで関ジャニ∞と一緒にいようと思えた現場。10年間ありがとうではなく、これからのエイトとの未来を約束したかのよう現場でした。嵐と共に過ぎ去っていったひと夏の夢のようで今でも思い出すと不思議な気持ちになる。
自担部門:横山裕