Mって

はい。ということで一人で申し込んだらなぜか当たりました。大阪住所だしまぁあたらんだろうな。14日なにしよかな・・・と思って
友達んちで鍋してたら当選メールを発見して3人でぎょへーーーーーー!ってなりました。

まぁそんなこんなで今後は死んだもんだと思っていきていくしかないのか私・・・って感じですけどまぁこんなチャンスもなかし!と思っていくこととしました。

緊張するね!緊張するね!なんか自分が歌うかのように緊張するね!

そしてななみさんと初めて会うしね!緊張するね!
ななみさんが言うように・・・マジダワカイコオオイ・・・

でも気持ちと体力はけっこう負けないので(て、いってるもの今のうちです)。

整理番号順に整列しながら周りの子と「今日チェックゆるくない??
」とか話してる瞬間にあっという間の速さでわたししょっぴいていかれました・・・

「あーーーーーれーーーーー」
なに!?なに!?なにが問題!?→正解は靴でした。なんでーーー!どこからどう見ても運動靴!運動以外何するの!?の靴がひっかかったようです。しゅーん。でもまぁ入れるんならいいや。(以外とタフ)占いのラッキーアイテムが「軽い靴」でどっちかというと重い靴だけどな・・・やっぱ違うのにしときゃよかった・・・とか思ったけど結果、この靴がラッキーアイテムになることをまだ知りません。


撮影スタジオの横の空きスタジオに整列させられた600人。スパルタ避難訓練の幕があけました「黙って!早く!走って!前の人にちゃんとるいていって!」とめっちゃ起こられながらDASH!DASH!

あぁTVに出るって大変ね・・・(違)

まぁ生なのでスタジオ入りとはけの練習をひたすらがんばりましょうということです。んで1回歌の通しのリハを。

で、突如えいとさんたち登場です!ぎゃーーーーーの600人
そしてリハではりきりすぎて完全燃焼あせだくの600人。テンション分配を完全に間違える600人でした。

お近くの方もでも年もちかくてやっぱ若い子は元気よねーとかってましたけど若い子も若い子でけっこうしんどそうでした。
近くのわかいこの衝撃話はなんと∞を見るのは今回が初なんだそうです!初がコレって・・・・!!!あんたこれからもう転がり落ちるだけだよ!!!!かわいそうに・・・とみんなで口々にいってました。

んで、まぁ靴のおかげで私は最後尾だったんですけど救いの女神のつーこさん(4月のたきつと今回のおかげですっかりつーこ担の私です)がなぜか最後尾にやってきて体育すわり(イメージ)の600人も方向転換します。
「今回は学生さんがメインでエイト1番だからあまり見せてあげれないんだけどそれは可哀そうだっていって彼らがここに挨拶しにきてくれます!」さすが!!!!おたくの士気をあげさせたらNO1ですつーこさん!
「まぁ私がここにいるってことはわかしますよね」はいわかります。理解力はけっこうあります。「前は前で楽しんでるからね。こっちもいい思いさしてあげないとね。だいたい。みんな満足させるのって難しいんだから!エイトじゃないけど小さいとこでやったら入れない人がいっぱおだって文句いうし、大きいとこでやったらこんな大きいのじゃファンミーティングじゃないっていうし・・・もう大変なのよ。」つーこさんwwwwwおたくってそーゆー生き物です。ゴメンナサイ


あっえいとさんきたー!どっくんが最初に拡声器もってる。なんか拡声器とどっくんてにあわねーww
特にどっくんはそこことについては何もいわなかったけど600人の声になんか照れてはったいつものどっくんでした。

どっくん→倉→横→ひな*1→すばちゃんだったんですが

なぜかひなが渡すときに「では、最後に工場長よろしくお願いします!」
すば「え〜〜〜〜みなさん!今日はようこそきてくださいました!」ひな「工場長時間が・・・」(エア腕時計を指差しながら)
すば「まっこうやってね、べるトコンベアにのってできていく過程を最後まで見て帰っていただけたらなと思います!」
ひな「工場長!」
すば「あっで!女子トイレはそこになりますんで・・・」
ひな「工場長ーーーー!」
はいしゅーりょーーーーというなんとも松原.の真髄をまさかこんなところでこんな時間ないよのタイミングで目の前で見れるとかすごいうれしい!!!
たしかにこう工場見学にきた小学生みたいだったのでまじだ!めっちゃおもろいさすが師匠!と感激しながら膝たたいて爆笑してました。

はぁ〜〜〜ミニコントも見れたしもリハで大汗かいたし「もう帰ってビールのみたい」とかいってる大人ですいません。いやコントをつまみにビールのめたらもっとよかったですけど。


で、本番前に緊張の600人です。7時になって隣のスタジオで本番始まったので女子高なみのわーきゃーが聞こえるとやばいのでだんまりで登場をまたなあかんくて余計に緊張するわ!

で、避難訓練のかいあってぶじに静かにはいって本番をむかえたわけです。私は最後尾だったのメインカメラの後ろだし横山さん正面だしもう・・・ありがとうでした。

お兄ちゃん:弟たちの構図が非常にすばらしいパフォーマンスでしたね。
1列に並んで決めポーズ(ほっぺに手あてるん)していくんも目の前がばっちりみれたし・・・10ヶ月ぶりの生横山さんはそれはそれはしっかり仕事をしてらして非常にかっこよかったです。

思ったはどんなに身近さをかもし出してもやっぱり彼らはTVの中の人で芸能人なんだなということでした。私らはこんな番協だけでもめっちゃどきどきして右も左も何をするかもわからない非日常な時間だったのにこれが彼らの日常なんだなーと思うと、あぁやっぱり芸能人なんだな。すごいな。と、しんみり(とも、なんか違うけど)感じました。

とにかくTVの生放送の現場にお邪魔きてTVっこ冥利につきる1日でした。
心残りはタモさんを拝めなかったことです。拝めたら小意見センターおもしろいです、の念を送りたかったのにな。

*1:あれ、倉→ひなだったかな?よこひな拡声器バトンはよこひながすきすぎての幻影?それとも現実?